--.--.-- -- l スポンサー広告 l top


こんにちは。かりんとう宣教師 高山です。




「夏の北海道=爽やか」  …多くの方はこんなイメージをお持ちかと。








しか~~~し!!

旭川市は盆地なので 結構暑い。


今年の6月は 沖縄よりも暑かったしね。




そんなわけで 「実店舗 旭川本店のソフトクリーム」 と 

「かりんとう」を コラボしてみることに。






旭川市江丹別にある伊勢牧場さんの生乳を直送してもらっているんですね。



あっさりした中にも、 お~~~と思わずうなるコクが 

うまく共存しているのは この生乳のおかげ。



いくら食べてもが飲みたくならない点や、 
  (↑ここ重要。夏休みのテストにでますw)


口の中にいつまでも嫌な感じが残らなかったり


すぐに溶けはじめるのは添加物・保存料などが一切入っていない証。



お店で「お持ち帰りができないんです・・・」と御説明させて頂いているのは、

こんな理由から。




 


そんなソフトクリームにピッタリの商品として チョイスしたかりんとう達は


牛乳黒糖、パイかり、しょう油、野菜、昆布、黒こしょう。




ド定番なものから、 ちょっと変りダネまでと、選んでみたわけですよ。



えぇ、私の独断と偏見が てんこ盛りなチョイスですwww





ズバリ、結論から いきましょ。




個人的に一番お気に入りだったのは・・







黒こしょう かりんとう



口の中に いれると 初めは冷たくて甘いソフトが 幸せ感120%に

浸してくれるわけですよ。




で、その後、一口噛むと  「んん??」とした疑問が頭の中を駆け巡り、

その直後 ピリッとした こしょうの辛味が 口のなかで 同居

 (イマドキでいえば、 マリアージュねw)

したときの あの違和感。 



甘いんだけど、口の中で ピリリとするわけですよ。




えぇ、好きで結婚したはずなのに 、

なんか想像と違っていた新婚生活

みたいな感じを 御堪能していただけます。



正直、この組み合わせは万人にオススメはできません。www



だって、冷たくてい甘いモノと  ピリッとした辛味が 

口のなかで 同居しちゃうわけですから。


でもね、この違和感を楽しめる人って、真の大人の方なのかなぁ・・・と


ふと思ったりするわけですよ、色々な意味でねw


 




 


これに比べて、安心して万人にオススメできるのが


パイかり
牛乳黒糖野菜かりんとう


料理に例えるなら、先に登場した「黒こしょうかりんとう」が 

クセのある メキシコ料理なら、

こっちは 安定度バツグンのカレーライスかと。


  自分でも よくわからん 例に なってますがw




まぁ、冷たい食感の中から現れる かりんとうの心地よい歯ざわりは 

ちょっと新鮮な食感で、ソフトの甘みと かりんとう表面の「黒糖」、「お砂糖」の

相性はバツグンかと。




ちなみに、パイかり+ソフトクリームの組み合わせは

某有名女性誌の企画でも上位に紹介されたお墨付き。



パイ + 黒糖 + ソフトクリームの 組み合わせは 

多くの女性が好む「黄金の組み合わせ」のようでございますw




野菜かりんとうは細めのサイズなので、 心地よい歯ざわりを 

より一層満喫して頂けますぞ。


 




 


ちなみに、個人的に この組み合わせは あかん!!・・・というものが





ピリ辛!生しょう油
、 昆布かりんとう




しょう油と 唐辛子の組み合わせは 濃厚なソフトクリームには


見事にあいませんwww



しょう油をちょっとアイスクリームにたらすと、 甘みが増す・・・ってのは 

よく聞くのでマネしてみたけど、 理屈抜きにダメでしたわ、コレ。


よくよく味わってみたんだけど、なんかね、しょう油が悪いわけではなくって、


たぶん犯人は 唐辛子なのかと。


まぁ~、メチャクチャ 口のなかで 自己主張するわけですよ、唐辛子が。


「オレが!、オレが!」って感じでw


しいて何かに例えろ・・・というのであれば、


「控えめなソフト VS オレが一番!唐辛子」という任侠世界のよう抗争が 

味わえますwww






昆布は ちょっと食感が硬いのが たまにキズ。

ソフトクリームの柔らかい食感と、ハードな昆布が お互い打ち解けあうには


お口の中で かなりの時間を要することに。


その頃、ソフトさんはお溶けになっていまして、お口にはいなく、


昆布さんだけが残っているので、普通に「昆布かりんとう」を食べているのと

なんら変わらないやん!!・・・という状況が味わえます



マニアックな方には たまらない状況かと。www



 


あっ、そうそう。 忘れてました。


夏向けのかりんとうギフト、 絶賛販売中。





1,296円から





---

さてさて。

ここからは雑談を。



今回は ソフトクリームと かりんとうを ちょいと強引に 

コラボしてみたわけですが、

話を聞いてみると 人によっては意外な組み合わせが 

好きということも わかってきましたwww



そんなわけで、あなたのお気に入りの組み合わせ 教えてくださいませ。


下記の内容をメールして下さった方の中から


抽選で3名様に黒豆茶サンプル (約4~5杯分)をプレゼント!



  ────── コピー ここから ─────────
   
  

  タイトル:「私の好きな組み合わせ」


  ニックネーム:
  

  ◇コメントを頂けるとスタッフがメチャメチャ喜びます(↓)
  
   
  
        
  
────── コピー ここまで ─────────




それでは、 またお会いしましょ~ (^O^)ノ








  








2014.07.30 Wed l 新着情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kitakari.blog27.fc2.com/tb.php/959-94c49d8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
