--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

アキー200.jpg

アキさんから、早速黒豆茶の「出がらしの豆」を使ったレシピが送られてきましたので、
ご紹介♪


・「お豆サラダ」
キュウリ、トマト、人参、ピーマン、黒豆に、茹でた枝豆があったので、塩コショウ、マヨをかけてサラダに☆

・「お豆スープ」
じゃがいも、人参、玉ねぎ、黒豆、茹でた枝豆、コンソメ*

・「黒豆煮」
黒豆と醤油、砂糖、だしで電子レンジで2~3分♪



お豆サラダですかぁ!! 
黒豆って、見かけよりもかなり腹持ちが良いんですね。
なので、これはダイエット中の方にはホントオススメかと!
メタボ街道まっしぐらな私には必見のレシピです(笑)

それと、黒豆煮。
これは本当に簡単そうで、しかも美味しそうじゃないですかぁ。
お弁当の一品にもってこいですね!

ちょっと唐辛子を振ったら、お酒の肴にもなるんじゃないかな??
今度チャレンジしてみます!

by 店長 たかやま

スポンサーサイト
2008.10.25 Sat l 黒豆茶モニター l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

>ミカさん
旭川発 北海道のかりんとう屋のブログに、お越し頂きましてありがとうございます。
当ブログは、お店の情報や、モニターさんのレポート等を掲載していきますので、お暇なときにでも、また遊びに来てくださいね。
2008.11.19 Wed l 【北かり】スタッフ 山口. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kitakari.blog27.fc2.com/tb.php/116-9004603f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
